2020/9/25。【金曜日一日】【子供達の成長】【一般部昇級審査】

金曜日少年部最初のクラス。

色々。

皆良くなっている。

幼年部達、めちゃ元気。

以下、金曜日少年部2クラス目。

中学生達も稽古に参加。

対人稽古を中心に。

立ち方、話の聞き方、返事や気合いに関しても、様々な部分で意識の高くなっている生徒達が見受けられる。

和気清大君(物事全てに対しての真面目な姿勢、先輩としての自覚、組手での粘り強さや気持ちのコントロールに関しての成長を感じる

磯部秀太君(稽古に対する意識の高さと前向きな姿勢、補強に関しては筋力、持久力が著しくアップしている)

太田涼介君(組手での強くなろうとする意識の高さ、話の聞き方であったり、自然体(不動立ちの)姿勢も凄く良くなっている)

久保太陽君(日々の稽古の積み重ねで筋力や体幹が強くなり、組手の強さも伸びている)

彼ら以外にも全員にそれぞれの課題があり、それぞれが少しずつ変化して良くなっている部分がある。

積み重ねと継続でしか変われない部分ばかりの為、時に浮き沈みや停滞もあり、難しい部分もあるが、諦めずに根気強く続けているとやはり変わる物だから。

金曜日夜の一般部クラスには、石河ローレンス君、丹羽さん、池上さんが参加。

丹羽さん、池上さんの昇級審査を行いながら。(10級審査を受審)

礼法、立ち方、基本、移動、型、体力、柔軟、対人稽古の受け返し、筆記審査までを90分間程でじっくりと行った。

対人稽古の審査では、石河ローレンス君がパートナーを務めてくれた。

丹羽さん、池上さん、二人とも素晴らしい審査内容だった。

2020/9/25