2021/10/9。【土曜日少年部クラス】【一般部選手稽古】

〈土曜日少年部最初のクラス〉

補強、基本技から。

みんな上手になっている。

12月の昇級審査に向けて。

幼年部達も丁寧に積み重ね。

後半は型稽古の反復、型試合に出場予定の選手達の練習試合まで。

意識が高くなってきているし、日に日に上達を繰り返している。

〈以下、土曜日少年部2クラス目〉

特選エリートチャンピオンの太田涼介君、11月の支部内組手試合を目指す、藤澤万ノ亜君、中学生の先輩、荒井翔大郎君から揉まれながらも頑張っていた。

強い先輩達に揉まれながらも、日々、自信を積み重ねている太田涼介君。(小学6年生)

先月の支部内組手試合では、特選エリートチャンピオンとなった。(価値があるカテゴリーで立派なタイトルを得た)

今後は更にレベルの高い大会での上位進出を目指す。

煤賀南羽さん(2021特選クラス優勝)山崎希優さん(2019特選クラス優勝)、新旧の支部内特選チャンピオン対決。

見応えがあった。

山崎優守君、パワフルな組手で前に出る。(めっちゃ打たれ強いし、お姉ちゃんの心優さん、希優さん譲りのダイナマイトパンチ)

煤賀昂誠君、友人の優守君と組手が出来て、とても楽しかったみたい。

良いライバル関係になれると良いし楽しみ。

稽古後は皆、清々しい表情に。

19:00〜22:10〈一般部選手稽古〉

金久保、多田君で稽古。

心技体を磨く事をテーマに、ひたすら組手稽古。

厳しい状態で精神力を磨く事。

ラウンド毎に修正を繰り返し、創意工夫をしつつ。

組手後は、組み技、寝技のスパーリングで更に積み重ねながら。

稽古の全てに意味がある。

無駄な事は何一つなく、積み重ねる毎に変化や成長を感じ取り、試行錯誤、創意工夫をする事。

こんなに汗を流せる事があるのだろうか、という状態になるまで稽古を積み重ねながら。

後半は、打たせ稽古、補強、ウエイトトレーニングまでで稽古を終了。

やれるところまでは、やり続ける事。

お互いに怪我もなく無事に終われた事も良し。

価値のある凄く良い稽古が出来た。

稽古を積み重ね、自分自身を律する事。

23:00終了。

そして極楽◯◯へ。

幸せを噛み締めつつ。

一日一日を大切に。