2021/1/12。【火曜日少年部クラス・一般部クラス】【一般選手を目指して】

16:45〜17:45〈火曜日少年部最初のクラス〉

今年初稽古となった湊士君。

嬉しそうにしていた。

翔一君もヤル気もあるし、とてもイキイキとしていた。

幼年部達が全力で稽古に取り組んだ。

最後まできちんと出来るし、凄くしっかりとしてきた。

基本稽古も上手になってきた。

じっくり積み重ね。

17:50〜19:20〈以下、火曜日少年部選手Aクラス〉

受け返し、スパーリング、組手稽古まで。

今年初の組手稽古を繰り返した彼ら。

【自分達の意思で考えて動いていく稽古を積み重ねる事】をテーマに。

経験を積み重ねて心身共に成長していくからこそ尚更に。

定期的に稽古を積み重ねている、中学一年生の荒井翔大郎君。

実力も少しずつ伸びてきている。

センスも抜群にあり、積み重ねた物は必ず身になる。

和気清大君、既に緑帯の先輩としての自覚も意識も高い。

稽古に取り組む姿勢、返事や気合いも、さすが緑帯の先輩だなという姿を仲間達にも感じさせてくれている。

20:30〜22:00〈火曜日夜の一般部クラス〉

星野悠久君のみが稽古に参加。

深い部分での話をしながら。

一般選手を目指していくにあたり、意識を変えていきながらも今後の更なる成長を目指していく事。

発想力を豊かにする事、日々、高い次元での稽古を積み重ねていく事。

昨年末の黒帯昇段審査会の時だけという事ではなく、現在も顎付きの拳立て伏せ連続100回をしっかりとクリアした。

他、自重を使って厳しい補強内容で稽古を積み重ねた。

当たり前の物としていく意識で行う事を伝えながら。

子供から大人の空手へと、マインドチェンジしていく事。

幼少期からの経験値と長年の積み重ねがあってこそでもある。

全てを理解した中で、サンドバッグでの打ち込みと追い込み稽古まで。

一人で稽古に参加した時ならではの収穫となる稽古として。

23:00事務処理して終了。

2021/12/12