2021/1/21。【木曜日少年部クラス・一般部クラス】

16:30〜18:20〈木曜日少年部クラス〉

立ち方、基本稽古を全てしっかりと。

【仲間達のリーダーとなれる先輩】の話を皆にしつつ。

5級審査に合格した、煤賀南羽さん。

新しい帯がよく似合っている。

凄く上達してきている生徒達が沢山いた。

今年も、次の級へと進める生徒達が沢山いるはずだ。

基本稽古してから、全員に大事な話をしながら。

後半はフィジカルトレーニングで、たくさん汗を流した子供達。

幼年部達も、体力や集中力が身に付いて、本当に変わってきている。

通ってくれていたら、良くなる事しかない。

常にそういう物を積み重ねているから。

昨年末の昇級審査合格者達に、新しい帯と認定状を渡して終了。

19:00〜22:00稽古、一般部クラス指導。

自分のやっている事の全てに意味を持たせる事。

サンドバッグで徹底的に追い込んだ。

やれる環境にある事が幸せな事だと。

〈20:00からの木曜日一般部クラス〉には、石河ローレンス君、星野久遠さんが来た為、自分自身の稽古の続きとして、生徒達と一緒にじっくり積み重ねながら。

【ウエイトトレーニングが好きです】と話す、星野久遠さん。

空手に対しての本当に【無限のモチベーション】を兼ね備えているのが、彼女の最大の強み。

日々の稽古の積み重ねでパワーアップを繰り返している、石河ローレンス君。

今年、石河ローレンス君は茶色帯を目指し、星野久遠さんは緑帯を目指す。

二人とも応援している。

23:00ストレッチをして終了。

24:00◯◯。

何を思いながら、どう過ごすかで。

自分自身を振り返り、常に自分自身と向き合う事でしかなく、それは容易な事でもないが、幸せな事でもあり。