2021/2/11。【木曜日一日】【少年部クラス・一般部クラス】

9:00〜山田先生が立ち会いの下、天井コンクリートの柱からサンドバッグを吊るす為のプレートに新しいU字フックを繋ぐ溶接作業を、山田先生の知り合いの方が行って下さった。

まっさらな状態へと修復された。

長年使い込み、古くなっていたU字フックは既に切れかけ寸前だった為。

新しくなり良い感じ。

16:30〜18:00〈木曜日少年部クラス〉

子供達たくさん来た。

お互いを通じて多くの事を感じ取り知る事。

彼らにとっては全てが勉強で貴重な時間となる。

繰り返し繰り返しの積み重ねが大切になる。

何事も一日にして成らず。

元気度が半端でない。

じっくり審査の見極めをしている。

色々話した。

極真空手の事をよく知って貰えたらと思いながら。

19:00〜22:00〈稽古、一般部クラス指導〉

心置き無く、サンドバッグを打ち込み蹴り込んだ。

汗が流れるまでに時間を要するもの、自分自身の確認として全力で追い込み。

一般部クラスには、石河ローレンス君のみが参加した。

毎日稽古に来ている彼だが、来週からテスト勉強期間に入るという事で、しっかりと稽古をしておきたい気持ちでいるようだ。

前の彼であれば、休むタイミングでも稽古を休まなくなっていて、道場に来て稽古を積み重ねながらも日々、意識が高まっていて実際に強さを増してきている。

マンツーマンでの指導となり、一人で一般部クラスに参加した時だからこそ出来る稽古を沢山積み重ねている。

彼と一緒に対人稽古の反復とウエイトトレーニングを行いながら。

連日、多くの話をしながら日々メニューを変えながら。

【自分に厳しく】をテーマに、今日も彼は必死に稽古を積み重ねた。

サンドバッグを打ち込む一つ一つの技に、以前よりも心がこもる様になっている。

道場の掃除をして終了。

【今日も多くの少年部達が来ていたから、(ローレンスの)後輩達でもある彼らの事を考えて、彼らの為にも道場を綺麗に掃除してあげる気持ちでやれば良いよ】と、彼に伝えながら。

23:00事務処理して終わり。

◯◯:00

熱い風呂はかなり長めに。

水風呂には3回入った。

最高だな。

全力で稽古して自分自身を発散しているからこそ、尚更それを感じられるんだと思う。

2021/2/11