2021/4/10。【土曜日少年部クラス】【一般部選手稽古】

14:30〜15:45〈土曜日少年部最初のクラス〉

対人稽古の受け返し、スパーリングを沢山した。

簡単な事をしている訳ではないし、楽しみながら、時に厳しさを知りながらも心身共に鍛えられる事を目的に。

15:50〜17:20〈以下、土曜日少年部2クラス目〉

真剣に稽古を積み重ねる事で、幼い幼年部達から高学年の生徒達全員が自信を積み重ねて貰えればと思う。

補強、フィジカル、型稽古、スパーリング、組手稽古までを全員で。

【一人一人全員が立派な頑張りをした訳だし、お互いを通じて自分自身を高められた事、稽古を積み重ねた事に自信を持って胸を張って帰るように】と、稽古後の皆に話しながら。

一生懸命に道場に通って稽古を積み重ねていると、彼らは様々な部分で本当に良くなる。

何よりも表情が変わる。

19:00〜22:00〈一般部選手稽古〉

金久保、多田君、星野悠久君、石河ローレンス君の4名で稽古した。

組手稽古は全員が2分×25ラウンド程行い、更に組み技、寝技、絞め技のスパーリングまでを繰り返しながら。

何の為の稽古なのかを、彼らにも伝えながら。

自分自身で毎回の稽古を振り返り、何を感じて考えながら、何を学んでいくかが凄く重要になる。

繰り返し積み重ねて継続していると、稽古の意味も自ずと絞られてくる。

対人稽古を終えてからは、サンドバッグでの打ち込みと追い込み、ウエイトトレーニング、補強稽古をして終了。

23:00諸々、終了。

◯◯:◯◯

◯楽◯◯へ。

言葉にならない幸福感。