2021/4/16。【金曜日少年部クラス・一般部クラス】【新中学一年生達】

〈金曜日少年部最初のクラス〉

彼らの将来の夢を聞きながら。

【山の中に一人で暮らしたい】と、答えてくれた生徒がいた。

ロマンがあって良いと思う。

他にも子供達が色々聞かせてくれた。

〈以下、金曜日少年部2クラス目〉

補強、型、フィジカル、対人稽古まで。

姉弟で厳しいスパーリングに取り組んでいた、美仁さん、秀君。

凄く頑張っていた。

共に基礎体力がガッツリ上がり、空手の技も強くなっているのが分かる。

5月の支部内特選クラスにエントリーしている先輩達は激しい組手稽古を積み重ねた。

入会して間もない、鍋島麗ちゃんも頑張っている。

先輩達に少しずつ技を教えて貰いながら、一緒に対人稽古にも取り組んだ。

稽古に意味を持たせる事。

汗だくで頑張った彼ら。

充実感が漂う。

〈以下、金曜日夜の一般部クラス〉

なんと雨宮海央君、煤賀瑛心君の新中学一年生達が、一般部クラスに初参加した。

考えていた以上に早い段階で一般部クラスへとやってきた彼ら。

切れ味鋭い下段廻し蹴り、前蹴りを放っていた丹羽さん。

基礎体力、スタミナがアップしていて、ヤル気共に充実している。

年齢的にもまだまだ、これから更に強くなれると思う。

海央君、瑛心君も一般部クラスならではのメニューで、トレーニングを積み重ねながら追い込んだ。

一般部クラスでの稽古の意味と、少年部クラスとの稽古の違いを彼らに話しながら。

共に5月9日の支部内組手試合の特選クラスにエントリーしている。

新中学一年生となる彼らだが、早い段階で一般部クラスに来た事も凄く偉かったと思うし、確かな意味があり今後にも必ず役立つ物となるはず。

心身共に鍛えながらも、真っ直ぐに成長して貰えたらと思う。

頑張って貰いたいし、応援している。

最初のクラスを基礎体力アップをテーマに、ウエイトトレーニングを中心に。

後半のクラスを、強打の連打を出せる事を目的として、ひたすら突きの連打を打ち込み、蹴り込みまでのコンビネーションを積み重ねた。

クラス稽古、掃除後は、丹羽さんが更に自主トレのウエイトトレーニングに励んでいた。