2021/4/17。【土曜日少年部クラス】【一般部選手稽古】【ローレンス君の軌跡】

14:30〜15:45〈土曜日少年部最初のクラス〉

楽しみながらも、一生懸命に体を動かした彼ら。

真剣に取り組む事の大切さを話しながら。

15:50〜17:20〈以下、土曜日少年部2クラス目〉

中学生達も参加した。

荒井翔大郎君、加藤遥斗君、凄い勢いで追い込んでいた。

定期的にしっかりと稽古を積み重ねている事で体もバッチリ動くし、先輩としても少年部の後輩達にとっても、とても良い刺激になってくれている。

石井透真君も、田中千尋ちゃんも本当に頑張っていた。

彼らの自信に繋がる物となる事が、とても大事だ。

徹底的にミット稽古で心技体を練り上げた子供達。

汗を流す事、声を出す事、エネルギーを発散させる事。

19:00〜22:00〈一般部選手稽古〉

金久保、多田君、石河ローレンス君の三名で稽古。

先週土曜日から、選手稽古に参加する様になった石河ローレンス君。(高校2年生)

小学3年生の時に初めて日本に来た彼は、日本語を一から学びつつ日本の文化にも触れ、何か日本の武道をやりたいという事で極真空手を始めたのが、彼との出会いのキッカケだった。

幼少期からの空手キャリアは無いものの、驚くべきスピードで空手も上達していった彼。(日本に来て半年もすると、日本語をペラペラに話す様にもなっていった)

彼はいざ勉強する力もあるが、地頭は凄く良い。

こんな様子だったけど、とにかく明るかったし、友達を作るのもとても上手だった。(写真左=彼が日本に来た年の年末のクリスマス会だったと思うけど)

先週土曜日の稽古があまりにもキツくて驚いていたみたいだが、今回も本人の意思で連絡をしてきて、稽古に参加をしに来た。

一学年年上の仲の良い先輩でもある、黒帯の星野悠久君に追い付きたいとの事。

ローレンス君は数年ぶりの実戦となる、2021年5月2日の城西カップを目指して頑張っている。

試合を通じて本人自身が納得して、今年は是非とも2級茶色帯を目指して貰いたい。

応援している。

多田君、この一年間で、組手の技術自体が現役選手当時より確実に増している。

仮に更にガッチリと稽古を積み重ねたら、おそらく現役選手時代よりも、実戦の試合場においても好成績を残せるのでは?というくらいに組手の実力はアップしていると感じる。

23:00終了。

◯◯:◯◯

◯◯◯◯にて、水風呂に4度入った。

幸せの極地といった感想に尽きる。

2021/4/17