2021/4/20。【火曜日一日】【少年部クラス・一般部クラス】

午前・職員ミーティング。

支部内交流試合の話し合い。

16:45〜17:45〈火曜日少年部最初のクラス〉

元気に稽古を積み重ねた彼ら。

17:50〜19:30〈以下、火曜日少年部選手Aクラス〉

組手稽古はやらなかったものの、選手Aクラスという事で全てが厳しい稽古内容に。

フィジカルの強化と基礎体力の底上げをテーマに。

ラストは型稽古まで。

20:30〜22:20〈火曜日一般部クラス〉

石河ローレンス君、雨宮海央君、星野久遠さん、二ノ宮さんが稽古に参加した。

雨宮海央君、一人でもしっかりと一般部クラスに参加している。(5月9日の支部内交流試合に出場予定)

彼の為の稽古と言っても過言でないくらいに、得る物が沢山あったはずだ。

彼自身がしっかりと感じとっていたみたいだし、とても良い稽古となっていたと思う。

高校生の石河ローレンスに揉まれながらも必死に頑張っていた海央君。(中学一年生)

星野久遠さんも(中学2年生)次のステップへと、一皮剥けそうな様子を見せていた。

相手をよく観察して状態を感じ取り、引き出しを変えながら、考えた組手を行っていく事をテーマに語り掛けながら。

二ノ宮さん、気合いが入っていて凄く良いし、急激に伸びてきているのがよく分かる。

長い空手歴の中で、今が一番しっかりと稽古にも取り組めているとの事だが、伸びしろが沢山あり、これからまだまだ強くなっていける様子があり、二ノ宮さん本人もヤル気になっている事も凄く良い。

長年の下地はある為、経験を積み重ねていくだけだと思う。

そんな二ノ宮さんは、今年9月に行えるであろう支部内交流試合を目指している。

応援している。