2021/4/23。【金曜日少年部クラス・一般部クラス】

16:45〜17:50〈金曜日少年部最初のクラス〉

色々して、最後は全員でシャドー。

陽太君のリクエストで。

シャドーが大好きな彼なだけに、めっちゃ頑張っていた。

ラストは全員、凄かったけど。

17:55〜19:30〈以下、金曜日少年部2クラス目〉

5月9日の支部内交流組手試合に向けて。

厳しい組手稽古を繰り返した。

大量の汗を流していた子供達。

山崎心音君、煤賀昂誠君の気合いも凄かった。

ラストは型稽古。

じっくりストレッチをして、皆に話をして終了。

19:45〜22:00〈金曜日一般部クラス〉

丹羽さん、石河ローレンス君、江口慶悟君、小谷タツキ君、雨宮海央君、煤賀瑛心君が稽古に参加。

受け返し、ディフェンス稽古、スパーリング、組手稽古までをみっちり繰り返しながら。

無事に高校に合格して、半年ぶりに道場稽古に復帰してきた小谷タツキ君は試運転という事で軽めの強度で。(高校一年生)

久しぶりに空手の稽古が出来て楽しかったみたいだ。

これからは定期的に稽古に参加出来るとの事。

中学一年生の雨宮海央君、煤賀瑛心君には、一般部クラスで稽古を積み重ねる事の意味を理解して貰いながら。

中高生達の若者達にとっても、空手での厳しい稽古は、物凄く価値があり意味がある物だと断言する事が出来る。

そういう物だから。

江口慶悟君、良い動きになってきた。(高校2年生)

少しずつ強い段階へと進んでいるのが分かる。

丹羽さん、石河ローレンス君も打ち合いながら、互いに質の高い稽古を繰り返して切磋琢磨していた。

経験と創意工夫と自信の積み重ねに。

ラストは全員で補強稽古して終了。

稽古後も丹羽さんは、自主トレのウエイトトレーニングに励んでいた。