2021/4/28。【水曜日少年部クラス】【一般部選手稽古】

〈水曜日少年部最初のクラス〉

礼法、立ち方、基本稽古、フィジカルトレーニングまでを最初のクラスで。

稽古は終始、大きな気合いで皆凄く頑張ったし、集中力も高くてバッチリだった。

【マイナスな発言は、周りの人達のヤル気までを奪ってしまう】事の意味を話しながら。

お互いを通じて色々な事を学んで貰う事。

〈以下、水曜日少年部2クラス目〉

補強稽古、型稽古、フィジカルトレーニング、ミット稽古までを全員で。

一人一人の良い部分を観察しながら。

ぼちぼち、6月の昇級審査の見極めへとしていかなければ。

〈水曜日一般部クラス〉

一般部選手稽古として。

金久保、神代さん、星野悠久君、石河ローレンス君の4名で行った。

ランニング、懸垂、帯引きダッシュ、押し相撲、組み技、絞め技のスパーリング、打撃技の打たせ稽古、ミット稽古、サンドバッグでの追い込み稽古までを全員で。

対人稽古後は、ウエイトトレーニング、補強稽古をして終了。

せっかく稽古に来ている為、皆にも確かな意味のある物となるように。

何事も意味のない事は何一つなくて、怪我や経験も全てを含めて、必ず次に繋げていく気持ちでやれる事と話しながら。

高校生達も強くなっているのが分かる

自分自身が体を動かしながら、生徒達と稽古を共にする気持ちで。

稽古でエネルギーを発散する事で、己を理解する事と稽古の意味を深く考えながら。

積み重ねと継続するという事が、心身共に如何に大切な事かと身に染みて感じられる。

幸せな事だと思う。