2021/4/6。【火曜日少年部クラス・一般部クラス】【せたひがマスター・レベル1クリア・原環奈さん】

〈火曜日少年部最初のクラス〉

今日から、瑛生君、翔生君の兄弟が揃って入会した。

先週、体験に来てくれた彼らだったけど、2回目とは思えない程、しっかりと稽古が出来た。

礼法、立ち方、基本稽古の基礎からじっくりと開始、後半は補強、フィジカル、ミット稽古までを先輩達と一緒に。

同じく先日入会したばかりの、歩季君(3歳)お母さんがいなくて途中までは寂しくて泣いていたけど、中盤以降は徐々に楽しみながら稽古に取り組めた。

皆と楽しく体を動かせるし、全然大丈夫だと思う。

日に日にしっかりしてくると感じながら。

オレンジ帯の先輩達が、沢山御手本になってくれるのも助かる。

木曜日以降には、3月の昇級審査の合格帯を配れるかと思う。

〈以下、火曜日少年部選手Aクラス〉

補強、フィジカル、スパーリング、組手稽古までを全員で。

厳しい稽古を短時間集中を心がけて。

全員が、5月9日の支部内交流試合(組手)の特選クラス・特選エリートクラスに出場予定となる。

【せたひがラリー・レベル1】クリアとなった、原環奈さん。(せたひがスタンプラリーを2枚クリアした)

彼女の才能も、まさに道場と空手と仲間達を大好きな事。

地道に稽古の継続と積み重ねが出来る事と、仲間達や後輩達にも凄く優しく、皆から好かれている。

空手の技も力強さを増している。

これからも更に自信を持って続けて貰えたらと思う。

〈火曜日一般部クラス〉

星野悠久君、石河ローレンス君、二ノ宮さんが稽古に参加した。

縄跳び、スパーリング、組手、補強稽古までを全員で。

三人共に、強くなる為に必要な材料を沢山見付けられたと思う。

一人一人を観察しつつ分析しながら、重要なポイント、テーマと課題を伝えながら。

高校生達も確かな強さを増している。

二ノ宮さんのポテンシャルの高さを更に引き出せると実感している。

組手のセンスや対応能力もある。

9月の支部内交流試合を目指したいと頑張っている二ノ宮さんだが、まだまだこれから必ず強くなれるはずだし、応援していけたらと思う。

何よりも、本人がヤル気になっていて、稽古にも遣り甲斐を見出している事が凄く良い。

空手を指導する事、日頃の自分自身の稽古から直結している部分が限り無くあり、積み重ねていなければ出てこない言葉や投げ掛けでしか成り立っていない。

2021/4/6