2021/8/15。【日曜日一日】【現在の中学生達】【一般部緑帯・茶色帯に向けて】

10:45〜12:20〈日曜日午前中・少年部クラス指導〉

準備体操、基本稽古をしっかりと。

今日のMVPは、歩季君。(4歳)

ここ最近、急激にしっかりとしてきている。

彼の表情や仕草からも、その様子が窺える。

彼は、道場や先輩達が大好き。

日曜日の朝から、皆、めっちゃ元気だ。

楽しませながらも、常に彼らの心身鍛錬となる物として。

20:00〜21:20〈日曜日夜・多田指導員一般部クラス〉

神代さん、湊さん、荒井翔大郎君、加藤遥斗君、煤賀瑛心君、松川恭士君が稽古に参加した。

中学生達、毎日稽古に来ているし頑張ってるな。

中学一年生の煤賀瑛心君、松川恭士君が、先輩達に続いてくれて嬉しい限り。(荒井翔大郎君、加藤遥斗君は現在、中学2年生)

全員を幼少期から見ているだけに、これからも本当に応援している。

全員が、ここから更に強くなれる段階へと突入しているし、やはりそれは、幼少期から少年部時代を経てきたからこその部分だから尚更に。

荒井翔大郎君、加藤遥斗君には、10月3日の【2021極真祭】(全日本青少年空手道選手権大会/ 中学生以上が対象)を薦めようと考えている。

中学生になり、暫くは組手試合に出場していない二人だが、この一、二年の間にグングンと実力を増している事と、次の昇級への条件として。

【今年は組手試合に出場して、時々の勝ち負けとは別として、日々の稽古の成果を証明する事、実感する事】を、数日前に、彼らには話をしてある。(荒井翔大郎君が現在3級、加藤遥斗君は現在5級)

加藤遥斗君が、次は緑帯(4級)を目指し、荒井翔大郎君が、次は茶色帯(2級)を目指している。

長年じっくりと観察しながらではあり、組手実績に関しては、勿論そこだけでもなくて、いざ二の次の場合もあるんだけど、彼らなら必ず、次の級も取得出来るはずだから尚更、彼ら自身が高まる為の物として、次のステップに進む為にも、そこに挑戦して貰えたらと感じている。

彼らについてを日頃から、多田君とも常に話し合いをしている。