2021/8/26。【木曜日少年部クラス・一般部クラス】【お◯ちゃん】

16:30〜18:20〈木曜日少年部クラス指導〉

約2時間近く。

色々。

全てが大事な稽古で。

毎日の彼らの様子をじっくり観察しながら。

審査の見極めも含めて。

高学年黄色帯の久保太陽君、小林祐大君、幼い後輩達の良き手本となれるし、しっかりと稽古に取り組むのが常だから、とても頼りになる。

19:00〜22:00〈稽古、木曜日一般部クラス指導、稽古〉

今日の自分自身の確認と追い込みとして、サンドバッグで徹底的にやった。

積み重ねていく物でしかなく、本当に出来なくなるか、本当に止まるまでやれたら幸せ。

稽古は、自分自身と向き合う為の物でしかない。

夜8時からは、石河ローレンス君が稽古に来た。

9月の一般部茶色帯(2級審査)を受審予定のローレンス君の、審査技(移動、型稽古)を行い。

9時からは、彼と一緒に、ウエイトトレーニング、補強稽古までをじっくりと。

10月3日には、全日本青少年大会(高校2・3年生男子−75キロ級の部)に出場予定の彼だが。

7月25日の東日本大会以降も、日々、メキメキと実力を増している。

今後の彼の空手についてを話しながら。

23:00終了。

その後、いつもの◯◯◯◯へ。

幸せ。

あと、◯◯◯◯の番頭のお爺ちゃん。

調子が良い時は、いつもめっちゃ俺に話し掛けてきて、返答に困る内容ばかりを瞬時に投げ掛けてくる、少しお茶目で優しいお爺ちゃんなんだけど。

まだまだ元気でいて貰いたいな。