2021/9/6。【月曜日少年部クラス】【継続と自信の積み重ね】

15:00走り込み。

重要な時期の重要な走り込みの為、肉離れに細心の注意を払いながら。

ダッシュを繰り返す。

ノルマをこなして、無事に終えた事に安堵しながら自宅に戻り、シャワー浴びてから東大和へ向かった。

18:00〜19:20〈月曜日少年部クラス指導〉

9月の昇級審査を終えた為、再来週の支部内交流試合に向けた稽古を中心に。

あとは、子供達全員の心身鍛錬として。

対人稽古の受け返し、スパーリング、組手稽古を全員で。

これから防具を準備する後輩達も一緒に混ざりながら、シャドーやタッチで体を動かした。

稽古に来たら、何事も真剣な気持ちで一生懸命に取り組む事。

心を鍛える事、強くしていく事、継続する事、自信の積み重ねの話を皆に。

対人稽古の前後に礼をする際には、一緒に稽古してくれる仲間達への感謝の気持ちを、自分の声と実際の言葉に込める事を話しながら。

全員、素晴らしい頑張りだったし、今日の稽古に参加した皆は、自信を持って帰るようにと伝えた。

稽古後は、高学年の生徒達が道場を綺麗に掃除してくれた。(子供達が行う床掃除の雑巾掛けにしても、各自が全体に気を配りながらも、以前よりもきちんと拭いてくれる様になっている)

22:10事務処理、補強稽古、ウエイトトレーニングして終了。

涼しくなってきた。

良い感じ。

もう少し先、少し寂しくなる感じに秋が深まる時期が更に好き。