2022/11/4。【金曜日少年部クラス/一般部クラス】【仲間達/生徒達との稽古】

〈金曜日少年部最初のクラス〉

凄い頑張っていた、ハヤト君。

昇級審査合格の新しい帯と、認定状を渡せて良かった。

翔一君も、メチャクチャ頑張っていた。

というか、全員凄かった。

〈以下、金曜日少年部2クラス目〉

対人稽古のみで。

受け返し、スパーリング、組手稽古を全員で。

〈以下、金曜日一般部クラス〉

金久保、中城さん、小俣さん、池上さん、星野君、石河ローレンス君、大舘杏紀さん、松川君、藤澤君で2クラスを連続での稽古とした。

中高生達も全員が2時間ほど、大人達と一緒に稽古した。

掃除も周囲への気配りも、時には先輩達から注意されたりする事も、彼らにとっては全てが貴重な空手の稽古となる。

星野君、石河君も、全ての稽古を全力で取り組んでいた。

自分自身も、生徒達と一緒に稽古を積み重ねた。

前半はシャドー、対人稽古の受け返し、ディフェンス稽古、スパーリング、組手稽古、素手素足の打たせ稽古まで。

後半は、押し相撲、ミットでの追い込み稽古を全員で。

質の高い緻密な稽古の積み重ねが出来た事と、仲間達や生徒達に感謝。

金久保の稽古には、中城さん、星野君、石河君が、最初から最後まで全ての稽古に協力してくれた。

大事な時期に必要となる、本当に良い稽古が出来たと思う。

何事においても、当たり前の事は何一つとしてなくて、多くの物事に感謝の気持ちを忘れない事。

自分自身にとって、人生での必要不可欠なテーマの一部分でもある。