2022/11/5。【土曜日少年部クラス】【少年部/中高生達】【極真空手/東大和道場】【第54回全日本大会に向けて】

〈土曜日少年部最初のクラス〉

立ち方、基本稽古をじっくりと。

みんな真剣にしっかりと稽古を積み重ねた。

来る度に毎回、少しずつ積み重なっていく強さと心身の練磨についてを話した。

〈以下、土曜日少年部2クラス目〉

大舘杏紀さん、国際大会に向けて。

初戦はポーランドの選手との対戦になる。

東大和道場全体で一番、稽古しているのは紛れもなく杏紀さんでしかない。

一日、4クラスを週に6日、7日参加は当たり前で、毎日4、5時間ずつを稽古している。

彼女の、日々の努力が実る事を祈っている。

中学生達も全力で稽古に取り組んだ。

久保太陽君、山崎心音君、全体を盛り上げてくれた。

支部内初級クラス、特選クラス、茨城県大会上級クラス優勝の、儀保和香奈さん。

国際大会に出場予定となるが、既に上位、もしくは優勝を狙える実力にある。

あとは、その他の全てを含めた中での、本当に時の運になると思う。

初級の帯の後輩達も本当に一生懸命に頑張っていたし、皆とにかく明るい。

野津愛翔君、優しくて思いやりがあり、後輩たちにも常に良いお手本となってくれている。

立ち振る舞いも含めて、彼がいてくれると凄く助かる。

全体のムードメーカーにもなれるし、とても性格が良い。

組手試合に出れば常に、上段蹴りの技あり、一本勝ちを量産する、浅野目大地君。(今年は支部内初級クラスで初優勝、茨城県大会チャレンジカップで準優勝している)

和気清大君、石井透真君の6年生達、彼らも全体を常にリードしてくれた。

今日は、◯ー◯◯ーを◯◯え、第三弾までをみっちりと。

みんな、メッチャ追い込んだ。

最近では、常に少年部2クラスを連続参加している、儀保零士君。

誰からも好かれる明るさと愛くるしさがあり、道場や仲間達と空手も大好きで、これから続けたら本当に強くなると思う。

性格は温厚で誰に対しても優しい。

2クラス共に、気合いも本当に立派だった。

スゲー膝蹴りだ。

随分前から稽古の中で取り組んできたけど、最近では得意技になりつつある、煤賀南羽さん。

みんな本当に頑張った。

〈土曜日一般部選手稽古〉

金久保、多田君で稽古。

約3時間を、緻密な打ち合わせと稽古の積み重ねとして。

感謝。

極真会館の大看板でもある、重量級世界王者の荒田選手と戦える事を本当に嬉しく思い、そこに向けて、きちんと仕上げなければと思うばかり。

一日一日を大切に過ごして、彼との戦いを迎えられたらと考えて止まない。

2022/11/5