2022/12/14。【水曜日少年部クラス/一般部クラス】【極真空手/東大和道場】【年末に向けて】

〈水曜日少年部最初のクラス〉

補強稽古、礼法、基本稽古、フィジカルトレーニングを最初のクラスでみっちりと行った。

凄いヤル気と気合いで先輩後輩、全員が頑張っていた。

今月から入会の咲七ちゃんに、新しい道着を渡せた。

とても楽しかったみたい。

帰る時に、彼女がチョコレートクッキーをくれた。

優しい気持ちが、とても嬉しかった。

3年ぶりのクリスマス会、彼らみんな楽しみみたいだ。

良い。

〈以下、水曜日少年部2クラス目〉

毎日、来てくれた子供達にとって確実に意味のある物にしていく事。

中高生達も稽古に参加した。

煤賀瑛心君、幼少期から空手を継続している。

空手技術がというよりは、心の部分が成長してきている。

諦めずに空手を続けてきたからこそ、表情にも会話にもそれが素直に表れてきているのも分かる。

毎日テンション高めの彼ら。

みんな年末に向けた雰囲気が好きとの事。

子供達は特にそうだろう。

俺も年末の様子は今も好き。

〈水曜日一般部クラス〉

金久保、大髙さん、宮崎君、石河君、大舘さん、藤澤君が稽古に参加。

シャドー、ロープトレーニング、サンドバッグでの打ち込み、追い込み稽古を最初のクラスで。

更にサンドバッグ、ウエイトトレーニングまでを2クラス目で。(大舘杏紀さんのみ、少年部クラスから4クラス連続参加だった為、メニューを変えながら)

生徒達と共に同じ空間で汗を流し、全力で空手の稽古を積み重ねられる事も、人生での大切な時間の一部でしかない。

毎日の自分自身と向き合う事。

肉体的にも物理的にも気持ちの上でも可能な間は、ひたすら鍛え続ける事。

クリスマス会に向けて、少年部クラスで子供達がやってくれた。(こういうのは女の子達専門)

まだ色々。

今年のクリスマス会には、少年部、中高生達が既に70名ほどが参加予定。