2022/12/2。【金曜日少年部クラス/一般部クラス】【週末の昇級審査会に向けて】

〈金曜日少年部最初のクラス〉

駿人君の妹ちゃんが体験に来てくれた。

ヤル気満々で、最初から最後まで一生懸命に頑張ってくれた。

集中力があり運動神経も抜群。

近日中に入会予定。

楽しみ。

〈以下、金曜日少年部2クラス目〉

審査の見極め最終日として。

クリスマス会をやるかを、けっこう迷ってはいたんだけど、今年は3年ぶりにやろうかなと決めた。

昨今のコロナ禍で、まだクリスマス会を経験していない子供達が沢山いるから。

準備期間、諸々、慌ただしくなるけど、中・高学年の子供達に協力して貰いながらやろう。

何よりも、彼らと一緒に準備から当日の会までを楽しみたいなと考えていた。

〈金曜日一般部クラス〉

中城さん、大舘さん、松川君、煤賀君が稽古に参加した。(全員が2クラスを連続参加)

中城さんの、日曜日の一般部一級審査に向けて2時間強をみっちりと。

一般部の一級昇段審査会は、東京城西世田谷東支部/本部道場となる、三軒茶屋道場で行われる。

一級昇段審査会では、心技体共に高い技量が問われる。

中高生達にも、極真空手を通じて多くを学んで貰う事。

道場でしか感じられない、ここでしか知り得ない物を学んで貰う事、知って貰う事。

後々の彼らの人生の糧になる物にさせる事、自信に繋がる物とさせる事。

23:30事務処理、ウエイトトレーニングして終了。

日々、何かしらの稽古を積み重ねる事と継続する事を念頭に。

やれる環境にある事が、本当に幸せだなと思う。