2022/7/19。【火曜日一日】【少年部クラス/一般部クラス/極真空手/東大和道場】

午前中/職員ミーティング。

元気印の煤賀昂誠君。

身体的なスタミナも半端でないが、厳しい稽古を当たり前に継続出来る心のスタミナも豊富にある。

〈火曜日少年部最初のクラス〉

フィジカル強化をメインとして。

たくさん体を動かした子供達。

もう数日で夏休みとの事。

みんな嬉しそうだ。

〈以下、火曜日少年部選手Aクラス〉

5月の支部内特選クラスで優勝した、赤堀涼香さん。

2クラス連続参加で心身を鍛えた。

とても頑張っていた。

強い先輩達と手合わせをして、少しずつ経験を積み重ねながら心身共に更に成長して貰う事。

真面目だしヤル気もあり、人の話を素直に真剣に聞く事が出来る。

先輩後輩、皆が確実に高まれる場になってある。

〈火曜日一般部クラス〉

太田涼介君、松川恭士君、宮崎弘輝君が稽古に参加した。

今日から初稽古の宮崎弘輝君。

基本稽古から一通り、彼の今の状態と伸び代をチェックしつつ。

バランスも良いし身体能力とポテンシャルも凄く高い。

少年部時代に続けた空手後も、学生時代には柔道経験もあり、これまではウエイトトレーニングも積み重ねているし、既に下地も出来ている。

強くなると思う。

大人になり新たに再開した極真空手を今後、彼にとって、どんな空手にしていくのかを明確にしながら稽古を積み重ねていく事を伝えながら。

中学生達もコツコツと積み重ねながら頑張っている。

太田涼介君、返事や気合いの声の大きさも意識しながら良くなっているのが分かる。

松川恭士君、決めている稽古日には必ず道場に来るところも偉いなと思うし、実際に実力も確実にアップしている。