2022/8/17。【水曜日少年部クラス/一般部クラス/極真空手/東大和道場】

〈水曜日少年部最初のクラス〉

基礎体力アップをテーマに。

補強稽古、フィジカルトレーニングも、かなりキツ目の内容で。

皆、めっちゃ元気。

9月23日の支部内組手交流試合に出場出来る生徒達には申込み書を渡した。

〈以下、水曜日少年部2クラス目〉

頼りになる先輩達が増えてきた。

9月の昇級審査の見極めも兼ねている。

零士君、先輩達と一緒に頑張った。(10月2日の茨城県大会チャレンジカップに出場予定)

今日も【第◯段】に分けて全員で稽古を積み重ねた。

元大君、今日も2クラスを連続で必死に稽古していた。(9月の支部内交流試合には、初の組手試合出場を考え中との事)

大地君、9月23日の支部内交流、9月24日の神奈川県大会に向けて。(センス抜群)

南羽さん、日々強くなっている。(型稽古も常に真剣に取り組めるし、凄く上達している)

太陽君、清大君は、後輩達を引っ張りながらも必死に稽古していた。

太陽君には是非とも、9月23日の支部内交流試合を目指して貰えたらと思う。(優勝を狙える実力もある)

物凄い勢いで稽古した子供達。

確実に強さを増したはず。

〈水曜日一般部クラス〉

金久保、湊さん、神代さん、宮崎君、和田さんで稽古。

シャドー、キックミット、中ミット、サンドバッグでの追い込み稽古、打たせ稽古、帯引きダッシュまでを全員で。

打ち込み、蹴り込み、強弱、緩急を意識したコンビネーションの反復稽古を全員で積み重ねながら。

パワフルな下段廻し蹴りを放つ、湊さん。

年齢を重ねても衰える事がなく、むしろ長年の経験が積み重なり、更に強さを増しながら伸びていると思う。

和田さんも、先輩達からのアドバイスを受けながら一生懸命に頑張っていた。

宮崎君も来月9月23日には、支部内交流試合に一般部として、12、3年ぶりに極真空手の組手試合へ挑む事となる。

神代さんは、9月から年末までに三連戦の組手試合を控えている。

これまでに数々の組手試合での入賞実績を残してきた神代さんも年々、組手の強さを増している。

生徒達と同じ内容で稽古をしながら、皆の今の状態を感じながら観察しながら。

意味のある良い稽古が出来た。

皆が帰った後は、◯◯◯◯へ。

至福…

汗だくになり必死に稽古した後に行くと、幸せの意味を本当に感じる事が出来る。