2022/9/14。【水曜日少年部クラス/一般部クラス】【各目標に向けて】

〈水曜日少年部最初のクラス〉

一ヶ月に、一、二回稽古に来てくれる琥太郎君。

既に約一年間、継続している彼はやはり体力もスタミナも身に付いているのがよく分かる。

真面目だし、道場に来る事や空手の稽古や仲間達を好きなんだなと思いながら、彼と接している。

そろそろ、サポーターの準備をさせてあげたいなと考えていた。

皆に自信の積み重ねをして貰う事。

来週の支部内交流試合に向けた稽古の積み重ね。

【パー◯ナーを◯え…第3段】までとした。

夢中にさせながら高めさせてしまう事が大事。

〈以下、水曜日少年部2クラス目〉

原環奈さん(小学6年生)来週の支部内交流試合に出場予定。

久しぶりの組手試合となるが、試合が決まった事で、組手稽古においても、今までよりもスイッチが入ってきたのが分かる。

温厚で優しい性格の彼女だが、長年、空手を継続してきた心身の強さは確実にある。

応援している。

2クラス共に凄い頑張りを見せてくれた子供達。

全員、汗だくになっていた。

〈水曜日一般部クラス〉

金久保、神代さん、中城さん、石河君、大舘さん、江口君、星野さんで稽古に参加。

2クラス分として全員で稽古した。

金久保、神代さん、中城さんはサンドバッグでの追い込みチーム、石河君、江口君、星野さんのスパーリングチーム、大舘杏紀さんをウエイトトレーニングに分けながら。

来週の支部内交流試合にエントリーしている、江口君。

スタミナもヤル気も凄くある。

星野さんも、日に日に上達しているのが分かる。

石河ローレンス君が、後輩達をリードしながら。

ラストは全員がそれぞれの種目でウエイトトレーニングをして終了。

中城さんは、来週の神奈川県大会でも優勝のみを目的に。

神代さんも、長年の積み重ねで確実に強さを増しているだけに、来週の神奈川県大会こそはという気持ちで追い込んでいる。

大舘杏紀さんも、先日の東日本大会に続いて来週の神奈川県大会への連戦となる。

俺自身も今日やるべき、追い込み稽古とウエイトトレーニングを積み重ねた。

稽古後は、石河君、江口君、彼らの日常の様子と、今後の進路への話を聞いて終了。

◯◯◯◯へ行き、更に終了。

疲れたな。