2022/9/21。【水曜日少年部クラス/一般部クラス】【各目標に向けて】

〈水曜日少年部最初のクラス〉

組手は決して怖い物ではなくて、中には常に楽しみながら稽古を積み重ねている子供達も沢山いる。

道場に来てくれた時には、その日の最大限まで彼らを引っ張り上げる気持ちで。

子供達に自信を付けさせてあげる事が仕事。

一人一人をじっくりと観察しながら。

良いところは褒めてあげる事。

彼らが何か間違えた時には、分かりやすく教えてあげれば良い。

それよりも子供達の純粋さに癒される事ばかりだ。

〈以下、水曜日少年部2クラス目〉

支部内交流試合、神奈川県大会に向けて。

いざ本気になれたら、これだけ強いという事。

何故なら長年、空手と道場と仲間達を好きで、辞めずに積み重ねて来れたから。

【カンカン、凄いよ!めっちゃ強かった!びっくりした!本気になればこれだけ強いんだし自信を持てば良いよ】と、彼女に伝えながら。

本当に応援しているし、一生懸命に全力でやれば良い。

無駄な稽古は何一つない。

空手で積み重ねた経験と努力を、彼らの人生に活かせれば一番ベスト。

今日も多くの子供達の優しさや気遣いに感動した。

〈水曜日一般部クラス〉

金久保、湊さん、神代さん、坂本君、石河君、江口君、大舘さん、久保太陽君で稽古に参加した。

2クラスを連続で全員で。

神代さん、まさに絶好調で仕上げていた。

神奈川県大会では、今回こそはという気持ちで全力優勝のみを狙う。

勝てると思う。

大舘杏紀さんも神奈川県大会へ。

今日は4クラスを稽古…

全ての内容を把握しながら調節しつつ、確実に意味のある物としてはある。

とにかく楽しいみたいだから、それだけで有り難い。

支部内交流試合の中学生特選クラスで優勝を目指す、久保太陽君。

これまでの積み重ねを信じて全力でやれば良い。

坂本君、江口君も支部内交流試合に挑む。

湊さん、石河君が、後輩達をしっかりとサポートしてくれた。

俺自身の稽古も今日やるべき事を全力で。

共に稽古してくれた生徒達と仲間達に感謝。

対人稽古の受け返し、スパーリング、サンドバッグ、ミットでの追い込み稽古後は、みんなでウエイトトレーニングまで。

みんなが帰宅後は、神代さんと話しながら。

その後、一人で◯◯◯◯へ。

時が止まった…

本当にそんな感覚。

疲れ過ぎていた事もあり、◯ーん…な、気持ちで。

実際に、◯ーん…なだけに。

幸せだ。

番台のお爺ちゃんから、たまに深い話を聞きつつも、元気な姿にいつも癒されている。

いつからか、行く度に常に色々と質問されていた為、俺の仕事も知られてしまっている。

これからも元気でいて貰いたい。