2023/1/20。【金曜日少年部クラス/一般部クラス】【新中学生達(現在小学6年生達)の初一般部クラス稽古参加】

〈金曜日少年部最初のクラス〉

2月5日の支部内交流試合に向けて。

対人稽古を中心に。

受け返しとディフェンスの反復稽古、スパーリング、組手稽古を行った。

とにかく道場稽古を、しっかりと積み重ねていく事で勉強して貰う事。

目に見えない少しずつを根気強く、積み重ねていく事が、強くなるには本当に必要不可欠になる。

〈以下、金曜日少年部2クラス目〉

2月26日の支部内型交流試合にエントリーした、杉本昊士朗君の上級型を反復しながら。

素直で真面目だし、組手も型も常に実力が伸びている。

今日は飛田湊斗君に、新しい帯と認定状を渡した。

彼は2月5日の支部内特選クラスへと挑む。

応援している。

〈金曜日一般部クラス〉

中城さん、池上さん、大舘杏紀さん、煤賀瑛心君、煤賀南羽さん、原環奈さんが稽古に参加した。

この日、大舘杏紀さん、煤賀南羽さん、原環奈さんは、少年部から4クラス連続参加となった。

初の一般部クラスに参加した、煤賀南羽さん、原環奈さん。(小学6年生達)

どの年齢層の仲間達や後輩達とも、常に同じ目線で稽古を共にし、仲間達を楽しませつつも真剣に稽古をしてくれる、中城さん。

とにかく頼りになる存在だ。

【めっちゃ、楽しかった!!(一般部クラス)】と、南羽さん、環奈さんが、稽古後に染み染みと語っていた。

今年、初の道場稽古となった、池上さん。

翌日は朝3時起きで一日仕事があるにも関わらず稽古に来てくれていた。

素晴らしいヤル気と頑張りを仲間達に見せてくれた。

一般部クラスならではの、多くの内容で2クラスを連続で稽古を積み重ねた生徒達。