2023/1/22。【日曜日少年部クラス】【多田指導員/日曜日一般部クラス】【中高生達/心身鍛錬】

〈日曜日少年部クラス〉

元気だなぁ、歩季君。

久しぶりに会えて良かったし、一生懸命に稽古に取り組んでくれた。

零士君の優しさにもグッと来る。

彼は頭が良いし、周りをよく見ている。

陽太君、型試合に向けているが、今年は初の組手試合へのチャレンジも楽しみにしている。

何でも一生懸命にやれる彼なら大丈夫。

体力的にはハードな内容としてはいたが、日曜日午前中から、本当に元気全開だった子供達。

〈多田指導員/日曜日一般部クラス〉

丹羽さん、大舘杏紀さん、土屋賢太郎君、和気清大君、煤賀南羽さんが稽古に参加した。(煤賀南羽さんは、午前中の少年部クラスにも参加してから、更に夜のクラスへの稽古参加)

【あれ、南羽さん、夜も稽古に来たの?凄いね!杏紀先輩みたいだね!】と、話しかけながら。

今年4月から新中学一年生になる生徒達が、一般部クラスへも参加するようになってきた。

一般部クラスが始まる前に【今日からお世話になります、よろしくお願いします】と、一人一人全員に丁寧にしっかりと挨拶をしてくれていた、和気清大君。

彼は誰に対しても常に変わらず。

本当に素直で真面目。

返事や気合いの反応と声の大きさ、話を聞く姿勢にも、清大君の真面目な人柄が常に表れている。

彼らの空手に対するモチベーションの高さが際立つ。

見守りながら、これからも応援している。

丹羽さん、土屋賢太郎君も頑張っていた。

心身鍛錬の為に、好きな事を続けられる事が何よりも幸せな事だと思う。

皆がイキイキとしていられる環境づくりをしていかないといけない。

日々その事を考えている。