2023/2/1。【極真空手/東大和道場/水曜日少年部クラス/一般部クラス/生徒達】

〈水曜日少年部最初のクラス〉

生徒達の空手での成長を見逃さない事。

一人一人を尊重して認めてあげる事。

愛情を注ぐ事。

必ず伝わる物だから。

空手を通じて、彼らが逞しく生きる為の力を身に付けさせてあげる事。

それが仕事。

〈以下、水曜日少年部2クラス目〉

2月5日の支部内交流試合、2月11日の関東大会に向けて。

ひたすら対人稽古の受け返し、条件付きのスパーリング、組手稽古を全員で。

男子達も女子達も仲間達を通じて、互いに全力全開で頑張った。

いつもながらに、中高生達も稽古に参加した。

今日も大舘杏紀さん、藤澤万ノ亜君が、ガチガチの本気の組手稽古をひたすら積み重ねていた。

まさに鎬を削りながら、共に大きな気合いを発しながら、ひたすら打ち合っていた。

今日、稽古に参加していた生徒達全員が本当に頑張っていた。

2クラス共に、彼らに大事な話をしながら。

〈水曜日一般部クラス〉

神代さん、大髙さん、宮崎君、大舘杏紀さん、煤賀瑛心君、煤賀南羽さんが稽古に参加した。

実力者、神代さん、大髙さん、極真黒帯同士の対人稽古は凄く見応えがあった。

宮崎君も、忙しい仕事がある中での連日の稽古参加。

神代さん、宮崎君は、来週末の茨城県での関東大会を控えている。

この日も、少年部クラス、一般部クラスまでの全ての稽古に参加した、女子部の大舘杏紀さんと、煤賀南羽さん。

本当に凄いと思う。

掃除後、神代さん、宮崎君は、更に自主トレのウエイトトレーニングに励んでいた。

子供達から大人達まで、道場に集まる生徒達や仲間達を確実に高めていく事が仕事。

一瞬の積み重ね、一日一日の積み重ねになる。