2023/2/17。【金曜日少年部クラス/一般部クラス】【極真空手/東大和道場/一級審査合格の帯と認定状】

〈金曜日少年部最初のクラス〉

型稽古、フィジカルトレーニング、補強稽古をしっかりと行った。

〈以下、金曜日少年部2クラス目〉

更に型稽古、補強稽古、フィジカルトレーニング、ミット稽古までを全員で。

〈以下、金曜日一般部クラス〉

中城さん、宮崎君、石河ローレンス君、池上さん、江口慶悟君、松川恭士君、和気清大君、煤賀南羽さん、山崎心音君、藤澤万ノ亜君、藤澤叶夢君が稽古に参加した。

和気君、煤賀さんは少年部クラスからの連続参加。

本当に強いな、中城さん。

若手達の高き壁となって立ちはだかってくれている。

先日の全関東大会では、中城毅さんが壮年選手権大会の重量級で優勝。

宮崎弘輝君は一般新人戦の重量級で優勝。

今日まさに一番の見所だったのは、中城さんVS 宮崎君の度重なる組手稽古。

一進一退の攻防は、二人がバテバテになるまで凌ぎ合いが繰り広げられたが、物凄い経験値へと繋がる貴重な組手稽古になっていたのも間違いない。

先日の全関東大会で、それぞれのカテゴリーで優勝してきた彼らは、経験と自信を積み重ねて、試合後の数日間の間にも更に強くなっているのが分かる。

二人の今後の活躍を本当に楽しみにしている。

応援している。

ラストは全員で補強稽古をして終了。

池上さんや、中高生達も全員、汗だくになるまで稽古した。

中城さんに、東京城西世田谷東支部の一般部/一級審査合格の帯と認定状を渡した。

全関東大会優勝と、一級審査合格の帯と認定状を同時にゲットした中城さん。

中城さんは、今年4月には【2023国際大会優勝】を狙う。

年末には、一般部黒帯昇段審査も目指す。

中城さんなら、どちらも必ず成し遂げられると思う。

宮崎君にしても、彼は今年4月からは日本の為にと尽力して働いていくであろう若者であり、彼の今後の活躍を本当に応援している。

中城さん、宮崎君は、一般部クラス後は更に二人で打たせ稽古や、サンドバッグでの追い込み等、自主トレを積み重ねていた。