2023/2/2。【木曜日少年部クラス/一般部クラス】【せたひがマスター/レベル1クリア/山崎心音君】

〈木曜日少年部クラス〉

先ずは2月26日の支部内型試合に向けた反復稽古を全員で。

その後は、2月5日の支部内組手試合、2月11日の関東大会に向けた追い込み稽古を徹底的に積み重ねた。

ミット稽古での追い込み稽古前は、補強稽古、フィジカルトレーニングもみっちりと行った。

4月の支部内組手試合を目指す、内野晴心君。(センス抜群だ)

女子達の気合いも凄かった。

タイミング的に今週2月5日の支部内組手試合にエントリー出来なかった生徒達もいるが、日々の稽古で確かな実力を付けてきている様子が分かる。

全員、本当に頑張った。

みんな立派。

小学4年生の頃に東大和道場に移籍してきた、山崎心音君。

自分が10代後半の頃に入門した、城西中野支部/ 黒澤道場で、お世話になった大先輩でもある根本先輩から、20年以上の時を経て、2020年に山崎心音君を引き継いだ経緯がある。

山崎心音君は、今では週に5日、6日、7日を道場に来て全ての少年部クラスを猛稽古するくらいに逞しく成長を続けている。(移籍してきてからは、組手試合やセミコン試合での優勝経験も積み重ねてきた)

日々、メキメキと力を付けている生徒の一人であり、性格もとにかく明るいし、厳しい稽古を継続出来る無限の心のスタミナがある。

【せたひがマスター/レベル1】をクリアした、山崎心音君。

これからも彼を応援している。

〈木曜日一般部クラス〉

小俣さん、大舘杏紀さん、煤賀南羽さん、原環奈さんが稽古に参加した。

アップ後は、全員で基本稽古から。

小俣さんは、本当に真面目な人だが、今年は忙しい仕事の合間に、初の組手試合にもチャレンジする機会があればと頑張っている。

応援している。

少年部、中高生達を含めて多くの稽古内容で。

大舘杏紀さん、煤賀南羽さん、原環奈さん、彼女達は、今日も少年部クラスから一般部クラスまでの連続参加だった。

稽古量が増えた分、ストレッチも含めて、体の回復を考えて栄養も睡眠もしっかりと取る事を話しながら。(あれだけ稽古をして、夜の食事を抜いたりしてしまうと、骨や腱が脆くなったり大きな怪我にも繋がりかねない為)

22:40補強稽古、ウエイトトレーニングを終了。

あと、数年間だけは…頼むから何とかもって欲しい。

仮に3度目の手術をして、その後のリハビリ期間や完全復帰までを待つ時間は今は無い。

その他の部分はそう簡単には落ちないが、他も全てを戦う為に日々の稽古の積み重ねで保つ事。

やるぜ。