2023/3/15。【水曜日少年部クラス/一般部クラス】【極真空手/東大和道場/中高生達】

〈水曜日少年部最初のクラス〉

審査の見極め中。

◯つ。

補強稽古、フィジカルトレーニング、移動稽古をみっちりと積み重ねた。

今日は数名の生徒達に審査用紙を渡せた。

〈以下、水曜日少年部2クラス目〉

厳しい稽古を積み重ねた2クラス目。

大きな気合いで激しく打ち合っていた、赤堀涼香さん、野津皆愛さん。(小学4年生達)

二人とも強くなっているのがよく分かる。

共にパワーを増しているし、気持ちも強くなっている。

先輩の煤賀南羽さんと激しく手合わせをする、赤堀涼香さん。

久しぶりに鍋島麗さん、知樹君の姉弟が稽古に来てくれた。

相変わらずのセンスで、二人とも楽しそうに稽古していた。

今日も全員が汗だくで頑張った。

水曜日夜の一般部クラスには、中高生達のみが稽古に来ていた。

夜の稽古前に早くに来ていた中高生達が、後輩の小学6年生達に、色紙へのメッセージを書いてくれていた。

煤賀南羽さんのみが、少年部クラスからの連続参加だった為、彼女は男子達とは別メニューでトレーニングを積み重ねた。

彼女は空手の稽古や道場と仲間達が大好きで、クリっとした愛らしい目と健気な様子や、毎日一生懸命に直向きに稽古を積み重ねている姿には、じんとくる物がある。

多くの部分での才能を感じている。

〈以下、水曜日一般部クラス〉

金久保、石河ローレンス君、煤賀瑛心君、久保太陽君、山崎心音君、片野瑠己君、煤賀南羽さんで稽古した。

煤賀瑛心君、久保太陽君、山崎心音君、片野瑠己君、中学生達は4月9日の支部内交流試合に全員がエントリーした。

少年部クラスとは違う、夜の一般部クラスでの稽古を堪能していた彼ら。

茶色帯でもある高校生の石河ローレンス君が、中学生の後輩達の見本となりリードしてくれていた。

金久保の稽古にも、ローレンス君が全て付き合いをしてくれた。

稽古を終えてから皆で掃除後は、ローレンス君の進路の話を聞きつつ彼とじっくり話をした。

極真空手を通じて、少年部時代から驚くべき成長を積み重ねてきた生徒の一人でもある。

接する程に、彼の純粋で素直な性格を感じ取る事が出来る。

自分自身も生徒達と沢山の汗を流し、良い稽古を積み重ねる事が出来た。

感謝。