2023/3/7。【火曜日少年部クラス/一般部クラス】【新しい仲間達】

〈火曜日少年部最初のクラス〉

華洋君、心洋さん、空手復帰後、今日も一番に道場に来ていた。

先日よりも更に伸び伸びと楽しそうに稽古に取り組む様子が印象的だった。

基本稽古からしっかりと。

宋兄妹、以前の彼らに戻ってきたのが分かる。

幼年部達は焦らず、じっくりと継続していくだけでOK。

〈以下、火曜日少年部選手Aクラス〉

受け返し、ディフェンス稽古から反復した。

中高生達も稽古に参加した。

激しい組手稽古の数々だったのと、厳しい稽古内容を全員で。

みんな本当にキツかったみたい。

だけど楽しそうにもしていた。

全員の課題を熟知して常に把握している事。

一人一人、少しずつ本当に良くなっている。

まさに続けた者勝ち。

〈以下、火曜日一般部クラス〉

宮崎君、小俣さん、星野さん、岡本さん、大舘杏紀さん、松川恭士君、土屋賢太郎君、煤賀南羽さん、片野瑠己君が稽古に参加した。(杏紀子さん、賢太郎君、南羽さんは少年部クラスからの全て連続参加)

入念にアップをしてから、全体で受け返しやスパーリングの対人稽古までを行った。

先週、体験に来てくれた岡本さんが今週火曜日から入会。

幼少期に他流の空手経験があり、とてもスジが良い。

後半は先輩達のスパーリングや組手稽古を、真剣な表情で見取り稽古していた。

大舘杏紀さんは、4月の国際大会に向けて。

宮崎君は、3月26日の神奈川県大会に向けて。

一般錬成戦】に挑む。

関東大会一般新人戦と同等か、少し上のレベルの大会の位置付けになるのかと思う。

経験値を積み重ねて、今後の彼の強さや人生にも繋がる物になる事。

応援している。

小俣さんは、初チャレンジとなる4月9日の支部内組手交流試合に向けて。

星野さんも、長年ずっとやりたかったという極真空手の稽古を本当に堪能している。

極真空手での相応の経験を踏まえて、皆を導けたらと思う。

来てくれた皆が遣り甲斐のある空手が出来る事。