2023/4/17。【月曜日少年部クラス】【極真◯強の一人…】

月曜日、最初に道場に来た彼ら。

【昨日、恭祐兄ちゃん来た!…先生の試合、一緒に見た…タブレットで…全日本大会…先生と荒田選手の試合…】と、零士君が嬉しそうに話し掛けにきた。

【俺、極真四強の一人…ともらち達(友達達)に(極真四強の一人だという事)教えてる…】と、零士君が少し、はにかみながら更に話す。

【それ、幼稚園ででしょう…(幼稚園の中では強いのかも知れないの意)】と、お姉ちゃんの和香奈ちゃんがツッコむ。

彼らのやり取りが面白過ぎて、本当に大笑いしてしまった。

【先生…ノリ(海苔)好きなんでしょ?…】と、更に零士君。

幼い子供達と、同じラーメン屋の味についての話でも盛り上がれるのも本当に面白い。

一人一人と話をして、コミュニケーションを取りながら。

稽古は本当に色々した。

高校生の大河内悠多君も参加した。

稽古後の掃除を終えてから彼と話をした。

凄く頭の良い生徒だし、少年部時代から見てきた生徒でもあり、今後も彼を応援している。

22:00事務仕事、補強稽古、ウエイトトレーニングをして終了。

みっちりやった。

明後日水曜日、今後の治療方針を主治医の先生と相談して決めようと思う。

それまでも、その後も自分自身の稽古は決して怠らないと思う。

6月の試合までは、何としても保たせないとならない。

自分自身との戦いではあり、人生てたぶん、そういう事の繰り返し、積み重ねなんだろうと思う。

まだまだやる。