2023/4/2。【日曜日少年部クラス】【多田指導員/一般部クラス】

〈日曜日少年部クラス〉

2名の幼い子供達が見学に来てくれた。

来週土曜日に、お兄ちゃんが体験に来てくれるかと思う。

今日も約80分間を集中力を切らさずに、一生懸命に稽古を積み重ねた幼年部達。

頼りになる先輩達が沢山いて凄く助かる。

愛翔君、和香奈さん、乃唯さん、彪瑚君の大きな返事や気合いが本当に素晴らしい。

愛翔君の優しさや、後輩達に対する気配りがまさに絶妙だな。

黄色帯、緑帯の先輩達の技の上手さであったり、稽古中の後輩達への気配りも有り難い。

随分メニューの内容が変わったような気もするけど、最近まあまあ好き。

よく行っていた【一蔵】がなくなっちゃったんで、最近10数年ぶりくらいに、たまに行くようになった【◯源】…

【豚骨つけ麺】が、けっこう好き。(一センチくらい酢を入れる)

焼き海苔トッピングもあって欲しい…

〈多田指導員/日曜日一般部クラス〉

小俣さん、大舘杏紀さん、星野久遠さん、土屋賢太郎君、和気清大君が稽古に参加した。

受け返しの反復稽古、スパーリング、組手稽古を中心に稽古が行われていた。

中高生達も真剣に稽古に取り組んでいた。

来週日曜日には初の組手試合に挑む予定の小俣さん。

ひたすら稽古を楽しんでいた、星野久遠さん。

大舘杏紀さん、和気清大君は、来週日曜日の支部内交流試合の特選エリートクラスでの優勝で勢いを付けて、月末の2023国際青少年大会へと挑みたい。

土屋賢太郎君、心身鍛錬を目的に稽古を積み重ねていた。