彼らの拳は既に戦うファイターの物です。
ふとした瞬間に二人の拳を見ると男らしい空手家の拳をしているのが目に付きました。
今日の選手稽古ではミット稽古やフィジカルを徹底しました。
毎日皆の稽古回数や、本人達の実力と向上を観察しながら、メニューを組んで全体をまんべんなく鍛える事を心掛けています。
基本稽古や移動稽古、礼儀に関しても全て向上をさせたいと考えています。
厳しく指導する時もあります。
特に高学年上級者や、中学生には時として厳しく叱る事もあります。
言わなければいけない事は必ず言うようにしています。
自分自身のその時の感情に任せて生徒を叱ったりはしません。
相手の事を考えて気持ちを伝えると必ず伝わると自分は思います。
言わないといけない場面で言わないでいると子供達は間違いな行動だったとしても、当たり前になってしまう瞬間が実際に大勢の子供達をみていてもあります。
何のために厳しく叱るのか?と考えた時に、自分の中にはやはり 「皆を変えたい」という気持ちが常にあります。
ただ組手が強ければ言い訳ではないと自分は考えています。
しかし 組手が強くなるくらい 一生懸命に稽古に打ち込んでいる生徒達は自然にしっかりしますし、逞しく成長していくと感じています。
今日の写真の生徒達は稽古での集中力や追い込み方は半端ではありません。
これから 益々強くなり、大化けの可能性を秘めています。
彼らの拳は実際には写真以上に逞しい物です。
こんな拳をした子供達を知らないで見掛けたら 自分は間違いなく話しかけてしまいます。
今日の彼らの激しい稽古は一言では言い表せられない物があります。
「メンタルの変化」皆のこの部分をずっと考えています。
これから皆 本当に凄くなります。
※夏合宿ですが例年より、現段階での参加者申込が多いため、最終申込〆切までに定員オーバーになる可能性がございます。
参加希望者は今週末までに一日も早くお申し込みをして頂きますよう 宜しくお願い致します。