稽古の厳しさ。

110916_174606.jpg 110916_211246.jpg 110916_165519.jpg

今日も熱い1日でした。
少年部達には厳しく色々指導しました。

2クラス目に関しては、メンバー全員を観て選手クラスと同等に指導しました。

『勝負の厳しさ、稽古の厳しさ、自分自身に厳しくする事とは?』を熱く指導しました。

普段から、キツイ稽古を行っている彼らだけに真剣に話を聞いてくれて、理解してくれようとしているのが解りました。

胸が熱かったです。

明後日 試合のCちゃんにも是非、勝って欲しいのでパワーを注入しました。

普段の努力、あの笑顔を観ていたら、何とかして勝たせてあげたい… と思いました。

少年部達は、初戦から全国大会レベルの戦いになるとおもいますが、皆頑張ってくれると思います。

今日は熱い気持ちを1人1人に注入しました。

今日来たメンバーは皆絶対強くなっていますし、今日来て確実に少し伸びました。

皆をやる気にさせてあげる事が自分の仕事です。

自分自身も現役の選手ですから 選手の士気が下がるような指導は絶対したくないなと思いました。

一般部でも久しぶりに来てくれたEさんも頑張っていました。

明後日試合の壮年部のMさん、Kさんはポイントゲッターです。

絶好調の仕上がりだと思いました。

明日は栄養をある物をたくさん食べて、ゆっくりして下さい。

秋の国際大会中学女子の部に出場予定の、過去の国際大会ではすでに王座に王手を掛けてきたMさん。

連日の部活での疲れは見えますが、空手の動き自体は素晴らしかったです。

疲れ過ぎると、本当は動けるのに心が疲れてしまうので、身体も操れなくなってしまいますので、休養の大切さも理解して貰えるように、アドバイスをしていきたいと思います。

それなりにキツく追い込ませましたが動きや、スタミナ、攻撃力を観察出来て安心しました。

頑張って貰いたいです。

久しぶりに村松君が来てくれました。

自分が思うのは、彼は天才だという事。

彼の身体能力や組手を観て今日は鳥肌がたちました。

自分自身のポテンシャルに気付いて、殻を破って欲しいです。

東大和だとあんなに強いし、ミラクルな動きが出来るのに…

道場を閉めて帰り際に熱い言葉を投げ掛けると彼の目が輝きました。(笑)

一番上の写真はついに『せたひがラリー』一枚目をクリアしたK君。

嬉しそうにしていました。

明るい笑顔で、いつも礼儀正しく挨拶をしてくれます。

長い文章になりました。(笑)