火曜日。

111004_211749.jpg 111004_211758.jpg

今日は午前中のミーティング前に指導員研修がありました。

今後の型指導を支部で統一する為の研修でした。

※東大和での少年部達には現在、11月の東大和商工祭りの演武会の申込み用紙を配っています。

今回は白帯から指導員の許可があれば参加可能の形にしています。

人数制限がございますので、お早めのご提出をお願い致します。

今日も少年選手クラスではハードなメニューを課しました。

1人1人 見違えるように強くなりつつあります。

子供達の凄いところは、日に日に、心身成長するので先週まで出来なかった技が、今週いきなり出来ていたり、技の威力が急に付き始めたり、身体が打たれ強く逞しくなったりと変化が凄いです。

毎日観ているので、【あ、…なんか逞しく頼もしい雰囲気になってきたな…】と思う瞬間が、たくさんあります。

1人1人、皆性格も違いますので全体を観ながら、皆がのびていけるような指導をしていきたいです。

自分以外の指導員の先生方も皆個性があり、熱心な方々なので今後も皆で頑張ります。

夜の一般部でも、きついメニューを全員にこなして貰いました。

大人の方々は皆、どんな稽古も明るく楽しく必死にこなしてしまいます。

若い生徒達を逆に盛り上げてしまいます。

大人は皆、仕事を持ちながら1日働いてから道場に来ています。

道場に来れば皆 条件は同じなので、常に明るい雰囲気で頑張っている大人達を若い生徒達にも見習って欲しいと思います。

今日も皆良く頑張りました。

帰り際も楽しそうに、お互いの組手スタイルの分析をする壮年部が熱かったです。

いつも稽古後も、熱いトークバトルが続きます。