金曜日にて。

110805_161024.jpg 110805_155631.jpg 110805_155704.jpg

昼間、ウエイトトレーニングをしていると、最初に来たのはT君でした。

重く長い縄跳びを、時間を図って跳んでいました。

かなり重いロープなので10回くらい連続で跳べた後に足に当たって痛がっていましたが、一生懸命頑張っていました。(笑)

次に来たのはR君。

抜群のセンスで、初の支部内試合に挑みます。

厳しい自主トレを行っていましたので感心しました。

来れる時は もう少し道場に来たら 更に強くなると思うので、それを伝えました。

その後のクラスを合わせて、約3時間半を稽古して帰りました。

そして夜の一般部には久しぶりに村松君が来てくれました。

彼のポテンシャルには いつも驚かされます。

持って生まれた強靭な基礎体力と空手のセンス。

茶色帯をしめていますが、実力は充分に黒帯ですし、若い選手達には、まだまだ大人の、選手の壁を教えてくれますので、自分も安心して観ていられます。

疲れが溜まっていない、絶好調時の村松君の動きは本当に素晴らしいです。

明日は三軒茶屋の選手稽古に参加するようです。

支部内交流試合に、三人揃って出場する事になったMさん親子も頑張っていました。

試合の稽古も全力で取り組み、自主トレを行い、更には帯に見合った技や、実力をきちんと兼ね備えてくれます。

審査技の自主トレも決して手を抜きません。

熱心な人は確実に強くなるんだなと感じさせてくれます。

頑張って欲しいです。

茶色帯、黒帯の中学生達の動きも1人1人素晴らしかったです。

全員を強くさせてあげたいです。

気付いた瞬間に、自分のイメージと、彼らの動きがマッチするように、アドバイスをするようにしています。

面白い様に吸収してくれますので本当に嬉しいです。

支部内交流試合、城西カップ、秋の国際青少年大会へ向けて、仕上げさせたいと思います。