金曜日にて。

111125_211119.jpg 111125_162752.jpg

新しく今日から初稽古のT君と、Kちゃんの兄妹ですが初めてながらも きちんと挨拶をしてくれたり、皆と一緒に楽しく稽古をしてくれました。

妹のKちゃんも、何とも笑顔の可愛らしい女の子で、小林先生の幼年部クラスでも今後頑張ってくれる事と思います。

写真は、新しく来てくれた後輩達の帯を優しく結んであげて教えてくれたオレンジ帯のT君です。

水曜日のビギナーズカップでは、優勝した選手にも勝ちかけていた雰囲気でしたが惜しくも上段を蹴られてしまったようでしたが、今日も黙々と稽古に参加してくれました。

彼の素晴らしいところは、幼年部とは思えない集中力と、そして何より闘争心が凄いところです。

続けたら今後も必ず強くなります。

お兄ちゃんのS君は今回、小学4年生の部で第3位になりました。

各試合で着々と結果も出始めています。

ここぞという時には二人共に抜群の集中力を発揮してくれます。

他にも一生懸命戦ってきた生徒達に1人1人声をかけました。

ずっと勝ち続けるのも理想ではありますが、負けて悔しい思いをして色々考えて強くなれる物だと、自分は思います。

一般部での稽古も皆頑張りました。

稽古後に、村松君に細かい技や、受けの確認を付き合いして貰いました。

彼は、何でも出来る選手なので良い練習相手になります。

過去の経験を武器に自分自身もまだまだ若手の気持ちでこれからも頑張ります。