水曜日。

101222_172254.jpg

今日 久しぶりに来てくれていた幼年部白帯のY君。

自分が東大和に来た時に、幼年部の彼がとても印象的でした。

皆に可愛がられていたのを覚えています。

照れ屋な印象がありましたが、いつの間にか自分にも、慣れてくれました。

今日は、『金久保先生〜、試合観たよ!』と大きな声で話しかけてくれました。

こないだの関東大会に、御家族と一緒に来てくれていたようですが、とても嬉しかったです。

そんな彼が、小林先生のクラスで、今日は逞しさを増して、稽古をしている様子が観れました。

走ったり、皆と一緒に鬼ごっこもしていました。

今では白帯の後輩逹もたくさん増えて、Y君も道場では先輩になりました。

子供達は、ある時に今までに出来なかった事が、急に出来るようになったりする様子を観れる瞬間がたくさんありますね。

ある時、びっくりするくらいしっかりしたりもします。

Y君にも今後も、長く続けて貰いたいです。

※今週、(土・日)は、世田谷東支部の夏合宿となります。

金曜日夜、8時45分からの一般クラスは、山田指導員、土曜日の少年部クラスの指導は小林指導員が行います。

土曜日夜の一般クラス、日曜日の型クラスは通常通りとなります。

※8月11日〜17日までは、お盆休みとなりますので道場完全休館となります。

お間違えのないようにお願い致します。