水曜日。

110629_200621.jpg

少年部では、今日から入会したSちゃんが お父さんが見守る中、頑張っていました。

賢そうな女の子ですが、また1人、女の子が増えて女子部の生徒達も喜んでいました。

夜は、お父さんのEさんが2クラス、3時間程稽古をこなして帰りました。

一般部では女性が たくさんいますが聞くと、皆 入門当初よりも、体重が落ちたそうです。

言われてみると、本当にスリムになり、更に綺麗になられた方達ばかりでした。

楽しみながらですし、無理なダイエットをするより 遥かに健康的だと思います。

皆、身体を動かして汗をたくさんかくと、何故か表情が明るくなるんですよね。

来週末に試合を控えた選手達には指導内容も、考えながらメニューをこなして貰いました。

一般部のスパーリングでは全体を観ながら癖を修正する為に、自分の感性を伝えながら動いて貰いました。

今日、急に変わり始めた生徒達が何人も観れたので とても嬉しく思いました。

段階を踏んで貰い、癖を修正しながら良くなって貰えればなと思います。

Tさんも左右に動き続けながらの攻防も、凄く良かったです。

パンチを当てるセンスもありますので 大きな相手もタイミングで効かせて勝てるようになりますよ、と伝えました。

夏合宿の参加者申込みが増えてきました。

※明日で早割価格は終わりますので、参加される方は、お早めにお願い致します。