東大和道場 金曜日にて。

110819_161126.jpg 110819_163355.jpg

今日道場に、一番最初に来たのはK君、R君は久しぶりに自分を観て照れ笑いをしてくれましたが、続いてAちゃん、K君姉弟。

K君は、お盆休み中に捕まえてきた、カブトムシをカゴにぶらさげて『金久保先生、カブトムシ持ってきたよ〜』と言ってくれました。(笑)

彼が、いつも知らない間に増量してくれたりします。

ゼリーを持って来てくれたり、道場の絆創膏が無くなっていたりすると、自宅から持って来て箱に増量してくれたりもします。

4歳とは思えないくらい 良く気がきいて優しく、しっかりしていて返事や挨拶も素晴らしいんです。

今日は初めて装着したサポーターで嬉しそうに、軽いスパーリングに参加していました。

カブトムシを、もう増量しなくて大丈夫だよと優しく説明しましたが、気持ちは凄く嬉しかったです。

きっと自分が、カブトムシを大好きだと思っているんでしょう。(笑)

今日は少年部達も人数が多く、かなり活気がありました。

9月の支部内交流試合に向けて皆 頑張っています。

自分なりに皆が勝てるように考えながらメニューを組みました。

皆の活躍が楽しみです。

一般部には狛江道場からはYちゃん、昭島道場からはK君が出稽古に来てくれました。

定期的に来てくれているK君は東大和道場のメニューに慣れて来て、のびのびと稽古をしていました。

狛江のYちゃんは、黒帯のMちゃんと組手をしたいとの事でしたので、たくさん彼女と手合わせをして貰いました。

国際トップレベルで最近、更に伸びて来ているMちゃんの実力を体感出来て充実感のある表情が印象的でした。

慣れない稽古も一生懸命頑張ってくれました。

一般壮年部の方々も皆、調子が上がってきています。

支部内では、無敵の実力で勝ちを狙いに行って貰いたいです。

東大和道場のライバル決戦になって欲しいと思いますので皆に頑張って貰いたいと思います。