金曜日と、国際大会申込について。

110715_171912.jpg 110701_162021_2.jpg

子供達が 夏休みを楽しみにしている様子が、ひしひしと伝わってきます。

夏休み前は本当に、ワクワクする物です。

自分も大好きでした。

夜遅くまで起きていられる事や、友達が泊まりにきたり、とにかく楽しかったです。

皆 日焼けをして来ましたが、ゴーグルの跡がくっきり付いていても まるで気にしていない様子が子供らしくていいですね。

今日から支部内交流試合の申込用紙を配り始めました。

すでに 持ち帰る子供達がたくさんいます。

自分の試合を観に来てくれた生徒達が、自分が戦っている様子を教えてくれたりします。

たまに自分の気合いや、パンチの打ち方を 物真似する生徒がいますが、少し恥ずかしい時もあります。

何気に似てたりしますが 何事もない表情でいます。(笑)

彼らの目には どのように写っているのでしょうか。

自分の戦う姿を観て、皆が少しでも 誇らしく思えるように自分も精一杯やります。

子供達の観察能力は凄いんですよね。

自分自身も 良く大人を観察していました。

子供ながらに この大人は適当だなとか、熱い人だなとか気付いていました。

皆にパワーを与えてあげられる先生でいれたら幸せです。

頑張ります。

白帯のK君、Y君は、とにかく真面目に稽古に取り組んでくれます。

スポンジが水を吸収するかのごとく、空手を学び、自分が話した事を学んでくれています。

Iさんが、日曜日の試合のDVDを下さいました。

いつもありがとうございます。

観れなかった生徒達の試合も入れて下さったので観るのが楽しみです。

考察して また指導に活かしたいと思います。

※夏合宿の申込〆切は明日16日(土)までとなります。

※国際大会のWeb登録必要事項の用紙は22日(金)までで〆切となりますので、早めに受付まで提出をお願い致します。

※国際大会の診断書、参加料金につきましては、まだ、支部〆切が決まっていませんので急ぎではありませんが、お早めに、お支払い、ご提出頂くのは問題ありません。