水曜日。

120111_174122.jpg 120111_173844.jpg

朝4時起きで長い1日でしたが、深夜0時を回りましたが ようやく帰宅しました。

しかし寒かったです。

自分も出来る限り精一杯 毎日を過ごしたいと思います。

日々勉強ですが 自身の至らなさに嫌気がさす事ばかりです。

毎日 あたふたしていますが出来る限り頑張ります。

今日 ある生徒の相談を受けて胸が熱くなりました。

伝えたい事がたくさんありましたが上手く彼に伝えきれたかは分かりません。

子供達に、言わないといけない場面は厳しく叱りますが、子供達の独特の世界観が大好きです。

純朴な熱さや、お互いに熱い思いやりがあり、例え様のない、あどけなさがあります。

叱らないといけない場面でキツく叱る瞬間は心が苦しくなる時がありますがグッと堪えます。

彼らは知らないだけで悪気はないので自分自身、苦しい時もありますが厳しく言います。

逆に 【じゃあ、俺はそれが出来ているのか?…自分は子供達に指導出来るだけの存在なのか?…】と自問自答する時もあります。

ただ 自分は生徒達が可愛くて仕方ないんです。
自分が彼らだったら、どんな先生を好きなんだろう?と考えたりもします。

空手に関しては自分も弱いながらに必死にやってきたので、今の自分のレベルに到達するまでは空手の指導は出来ると自負しています。

真剣勝負の厳しさを多少なりとも経験してきた部分は、皆に伝えてあげられるなと思います。

疲れ過ぎて 熱くなり過ぎてます すみません。

寒いので皆様も風邪をひかないようにして下さい。