朝練での組手を軽めに。
職員ミーティングでは支部内交流試合の組合せ会議でした。
※道場に貼り出し致しましたトーナメントは仮の物です。
名前間違い、カテゴリーの間違いがないかを御確認下さい。
少年部では ほぼ全員が試合出場の為、それに向けた稽古が中心でした。
2クラスともに、補強、フィジカル、ミット稽古で厳しい追い込みを行いました。
皆の追い込み時には空調は一切付けていません。
今日のも皆本当に厳しかったはずですが最後まで全員本当によく頑張りました。
夜の一般部でも各試合に向けて皆頑張りました。
5ヶ月ぶりに海外での出張生活を終えたEさんが稽古に来てくれました。
徐々に体力を戻してまた一緒に頑張りましょう。
審査の見極めも行っています。
特に少年部では黄色帯一本から緑帯になる事は大変な事と、きちんとした実力がなければ用紙を渡していません。
審査規定の条件意外に型や移動稽古もきちんとする事。
何より本物の組手の実力を問いますので皆様も御理解頂けますようお願い致します。
茶色帯以上は更に大変になります。
一般部の上級者達にも話しましたが、上級者の審査の稽古は日頃の道場稽古と別物と考えて、自主トレを時間を見付けて自ら行わないとなりません。
それは子供達も同じです。
頑張りましょう。
夜は12時過ぎまでウエイトトレーニングをやりました。
食事後はカロリー消費もありますが、朝まで補強とウエイトトレーニングに取り組みます。
今年もあっという間に9月を過ぎました。
稽古の質と量に拘っていきます。