手紙。

120119_224534.jpg 120119_223109.jpg

今日の選手稽古には、自分のセコンドについてくれている田中さんが来てくれました。

緑帯に相応しい強さはありますし、技も重さもあります。

今まで田中さんが 選手クラスに来る事はありませんでしたが、自分が声をかけると翌週から すぐに来てくれるようになりました。

嬉しかったです。

組手では多少?(笑) 自分も強めにいかせて貰いますし、自分の気持ちや技を体感して貰えたらという気持ちです。

親しい間ながらに愛情を込めて組手をさせて貰っています。

そして、昨年末にイギリスに帰国して行った、チャンの手紙や、送別会時の写真が掲示板に飾られていました。

本当に皆に好かれながら、惜しまれなから送別された生徒であり、自分の後輩です。

手紙を拝見しましたが 日本人が書いたかと思うような、上手な漢字と内容もきちんとした文章でした。

驚きましたが、賢い彼ならではの文章でした。

自分が書いた彼に対する気持ちの、ブログをイギリスで読んでくれて、1人で泣いていたと、受付の女性に連絡をくれたそうです。

胸が熱くなり、また、チャンらしいなと懐かしくなりました。

三軒茶屋道場へ通う事のある方々は是非、彼の手紙を読んであげて下さい。

熱くて彼らしい素晴らしい内容です。