大山倍逹総裁。

110705_223617.jpg 110706_004656.jpg

今では子供達に『大山倍逹総裁は、何をした人?』と聞くと、たくさんの生徒達が手を挙げて答えてくれます。

極真空手を創った大山総裁が何をされて来たかを細かく教えました。

最初、皆 目を丸くして聞き入っていましたが今では、自分が話した全てを皆が答えてくれるようになりました。

自分自身も昔【空手バカ一代】の漫画を読んで総裁を知り、極真空手の存在を知り、衝撃を受けました。

今の子供達は極真空手が、どういう空手なのかを知らない子供達が たくさんいるので、きちんと答えられるように教えています。

今日、事務所で田口支部長に総裁の本を借りて来て暇を見付けて読んでいますが、これが面白い。

大山総裁が どんな思いをして青春時代を過ごして来たか等を子供達に伝えてあげたいと思います。

そして、毎日盛り上がっている一般部では、今日も稽古後に、大人の方達が遅くまで熱く語り合っていました。

ストレッチをしながら皆、楽しそうに いつも和んでいます。

女性のKさんも久しぶりに来てくれました。

怪我を抱えながらも 来ると本当に、一生懸命稽古してくれます。

※夏合宿申込み〆切は、7月16日までとなります。

内容の濃い、貴重な合宿となる予定です。

たくさんの方々の参加をお待ちしております。