選手稽古。

111025_203747_2.jpg

今日の稽古には田無から佐野先生が高校生の有望選手のT君を連れて来てくれました。

彼は来週の国際大会でワールドユースエリート大会の重量級に出場する選手です。

178センチ84キロの体格と、組手の実力は大人顔負けで、すでに一般の全日本大会に出て来ても良い選手かなと思います。

先日の田無での出稽古の際にも彼とはガチンコで手合わせしました。

国際大会ワールドユース大会では優勝にも充分可能性がある生徒だと思いますが、来週試合のこの時期に佐野先生と二人きりで三軒茶屋道場に来てくれました。

今日も軽く2分15ラウンジ以上は皆で回したかと思いますか何度もガチンコで、自分に挑んで来てくれました。

そんな気持ちが嬉しかったのと来週試合なのに全日本選手達との選手稽古に参加しに来た気持ちに感激しました。

自分も今日は強く叩かせて貰いました。

自分の存在と一般全日本選手のパワーを肌で感じてくれたなら自分も嬉しいです。

終わってから彼に『こういう世界なんだよ』と、熱い気持ちで伝えました。

やられて、そこから続けて更に努力する事とそんな経験が後々の力になると自分は思います。

今日、もしも簡単に自分が負かされてしまったら彼にも申し訳ないですし、彼の性格や気持ちを感じ取る事が出来たので嬉しかったですし稽古後に話し掛けました。

今後続けたら凄い選手になると自分は思います。

もう 極真空手もそんな時代にきているなと思います。

これからは今の少年部達が一般全日本選手になる頃には極真空手も更に凄い格闘技になるのではと自分は感じます。

若手選手達の成長も素晴らしいですが自分も彼らの壁になれるように まだまだやりますし鍛え続けます。

終わってからは久しぶりに来てくれた面白い青木さんと佐野先生にまたもや笑わせて貰い、健康になりました。(笑)