次の試合へ。

110713_191004.jpg

まだまだ試合がしたいです。

勝つ時もあれば負ける時もあります。

毎試合毎試合、良かった部分、悪かった部分が浮き彫りになります。

反省を、どう次に活かすか。

日曜日に試合を終えて、様々な部分で反省点がありました。

人に言われなければ、気付かない事もあったり、気持ちを改める事が出来たり、時には自己嫌悪になる時もあります。

嬉しかったり、悔しかったりがあるから また戦いたくなります。

結局は、自分は弱いので、そんな自分を変えたくて ひたすら稽古を続けて行きたいですし、素晴らしい極真空手の舞台で戦う事が出来るのだから、常に挑戦したいんです。

御父兄の方々が、お疲れ様でした、また応援に行きます、と言って下さりますが、とても恐縮ですが凄く有難い事だなと思いました。

生徒達も、『先生、お疲れ様でした。』と、言ってくれます。

生徒達にも、勝って貰いたいですし、解りやすく細かく、1人1人に感じた部分を伝えて行きたいと思います。

写真は、今日、せたひがラリー1枚目をクリアしたK君です。

小さな体で ひたすら、一生懸命稽古に取り組んでくれます。

この間の支部内交流試合でも、惜しくも負けてしまいましたが、気持ちで 大きな相手に、ひたすら左右に動き続けて戦ってくれました。

主審をしていた、三軒茶屋道場の近藤先生が、小さな体で必死に戦ったK君を褒めてくれていました。

9月4日(日)には、田無の、きらっと体育館にて支部内交流試合が行われます。

また生徒達を盛り上げていきたいと思います。

※支部内交流試合の申込書は金曜日から配布致します。