火曜日。

110906_222128.jpg 110906_154308.jpg

今日は朝練からのスタートでした。

あまり疲れが抜けていなかったですが、それなりには動けました。

生徒達から器用な動きを、ずいぶん盗ませて貰っています。

子供独特の動きは凄く勉強になります。

東大和では今日は、やはり日曜日に優勝して帰ってきた、T君が一番最初に来ました。

道場内で自分を見付けると凄く、嬉しそうに、かけ寄ってきました。(笑)
優勝した後で、テンションが高いのが良く解りました。

試合の感想をたくさん聞かせてくれました。

初出場初優勝ですから、貴重です。

試合実績を残したので来週から、選手クラスの参加を許可しました。

火曜日の選手クラスには試合実績がある生徒しか参加出来ないので、幼いながらにも、自分で勝ちとった権利ですから、誇りを持って稽古をして貰えるように指導したいと思います。

厳しさを学んで更に強くなって貰いたいです。

夜の一般部でも試合を終えた選手達が集まりました。

日曜日に優勝して、今日は更に絶好調だった壮年部のMさん。

突きのラッシュや、必殺技が抜群に冴えていました。

女子の部で優勝したAさんも頑張っていました。

勝って帰って来て道場に稽古に行くのは自分も凄く好きです。

清々しくて、緊張感から解放たれて、全ての稽古を楽しめるんですよね。

逆に負けてしまっても、腐らず、反省を活かしてまた積み重ねればいいだけです。

今後も皆で頑張りましょう!

写真は日曜日の試合を終えてきた、支部内チャンピオンのT君と、一般部の皆さんです。

Mさん御夫妻は、稽古熱心で、凄く仲が良く、微笑ましいです。

いつも道場で必要な、雑貨が無くなると気付いて下さり、買って来て下さいます。

有難い限りです。