選手稽古。

110922_212940.jpg 110922_212502.jpg

今日の選手稽古では人数は少なかったのですが、かなり良い稽古が出来て大満足です。

近藤先輩とも、お互い素手の超ガチンコで、スリリングな組手が出来ました。

欲を言えば、もう少し色々試したかったですが、自分も調子も良いですし好調だったと思います。

稽古後に先輩方に自主トレの仕上げを少しと、マッサージまで お付き合い頂きました。

写真は、最近磨いている自分の突き技で、橋本先輩の前腕を捉えた物です。

橋本先輩には申し訳なかったですが、自分や近藤先輩と、ガチンコが出来る橋本先輩の頑丈な身体を信じて技を出させて頂きました。

折れたりはしていないようなので安心しましたが、壮年部で あれだけの頑丈な身体をしてパワーがあるのは橋本先輩だけだと思います。

加藤先輩も絶好調でしたが、加藤先輩いわく『試合に勝てる上手さとかではなく、単純な強さだけなら橋本さんが壮年世界最強だと思う…』と話していたのを思い出しました。

橋本先輩は自分が10年以上、唯一、手加減をしないでも叩ける壮年部の先輩の1人です。

先輩は、腰や膝にベルトも巻かずに、フルスクワットを200キロ以上簡単に持ち上げてしまう怪物です。(笑)

ベルトも無しにです!

きちんと、ケアしてメニューを組んで 定期的にやれば300キロ以上は簡単にあげてしまうのではないかと、ずっと思っていました。

そんな橋本先輩も久しぶりに秋の国際大会にエントリーしています。

加藤先輩はシードですが、初戦でおそらくロシア人かと思われます。

全世界大会も楽しみですが、同時開催の壮年国際大会や、青少年国際大会も楽しみですね。

自分自身もやれる事を1つ1つクリアしていきたいと思います。

心身充実しています。

頑張ります。

明日は休みですし、今から一杯飲むのが楽しみです。(笑)

水曜日も台風で休みでしたし明日も道場休館でお伝え出来ませんでしたが、支部内交流試合、城西カップの慰労会とMさんの支部内2連覇達成の祝勝会を、25日(日曜日)に行いたいと思います。

※東大和道場一般部の方達は今週25日(日曜日)、夕方18:00に、来れる方は東大和駅前ビッグボックスの前に集合して下さい。

普段、忙しくて稽古に来れていない方も来れるようでしたら、是非、お集まり下さい。

宜しくお願い致します。