試合を終えて。

110710_165753.jpg 110710_164627.jpg 110710_164321.jpg

第19回全関東大会を終えました。

優勝する自信が あって望みました。

過信ではなく、ただ ひたすら油断しない事、自分を信じる事をテーマとしました。

しかし 結果は3位。

悔しさは当然ありますが、精一杯やりきった感はあります。

仕方ないです。

こういう時もあります。

これが勝負の世界。

だから楽しいんです。

だから辞められない。

試合において諦めたり、気持ちで負けた時は引退です。

今日優勝、入賞、初めて関東で勝ち上がれて入賞した生徒達がいましたが、結果を出したのは、日頃、やはり かなり 稽古をやりこんで来た生徒達のみです。

自分の経験からの、精神的なアドバイスは1人1人にしてきました。

さんざん、勝つ稽古をしてきても 初戦で負ける事もあります。

ただ、サボったり、軽い気持ちで試合に望んだら そういう負け方をすると自分は思っています。

今日の自分も やはり 何か、甘さがあったんだと思います。

ただ、気持ち的には清々しいですし、3位決定戦を、たったの5分の休憩で望んで勝ちに行けたのは収穫です。

ここで諦めたり、気持ちが折れるようなら、続ける資格がないと思い、挑みました。

ダメージも0なので、明日から すぐ稽古を開始します。

今日は試合後、嬉しい出来事がありました。

今日は一睡も出来ませんが余韻に浸ります。

協力して頂いた方々 本当にありがとうございました。

応援して頂いた方々もありがとうございました。

押忍